Attisan’s blog

「いつも笑顔で。毎日に感謝」

【ロードバイク】初日の出ライドについて

f:id:Attisan:20220109090251p:plain

2022年、お正月も明け、いよいよ始まりました。コロナ禍で
仕事もリモートとなり、毎日、往復40kmのロードバイク通勤
をしていまいたが乗る機会が減り、毎日のルーチンは20kmの
ライドにとどまっています。

新年の初乗りは、多摩サイクリングロードの富士山が見える
場所をご来光をうけながら走ります。


朝早くにも関わらず今年も多くのローディーたちが新年の
初乗りをしています。ローディーは冬の装備でも目立つので
初詣客に中でもすぐにわかります。


吐く息が白い中、雄大な富士山を見ながらのライドは、身が
引き締まり、「今年も頑張ろう」という気にさせてくれます。


趣味としてロードバイクを乗り始めて8年が経ちます。
今では、アルミバイク2台、カーボンバイク1台を所有するま
でとなり趣味としてのロードバイクのだいぶ板についてきた
なあと思います。


ロードバイクへのワクワク感は、8年たった今でもあせ
ることなくこれからも健康なうちはずっと続けたいものです。

これから「ロードバイク」に乗ってみたいと思っている方が
いれば、是非乗ってみることをオススメします。


今までと違った景色が見え生活にもハリが出てきます。新年
を迎え今年こそはと迷っているのでしたら初めてみるのも良
いと思います。


またロードバイクはたくさんの方が、ブログなどでノウ
ハウをたくさん共有しているのでわからないことは検索すれ
ばほぼ解決します。


初日の出のライドは、寒いですが走ることでまた良い1年が
始まるのだろうと思います。

2022年も皆様にとって良い1年になることをお祈りします。


最後までご覧いただきありがとうございました。